忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■料理
[2024/04/19] [PR] (No.)
[2010/03/22] 春の味覚 (No.224)
[2009/02/21] (・・?) エッ 料理? (No.162)
[2008/10/29] 主夫の料理7 (No.128)
[2008/08/19] 大量の茗荷にピーマン (No.75)
[2008/07/27] 夏バテ防止に (No.58)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうくんとユズちゃんを連れてお散歩に。

今日の目的はツクシ。

この時期になると、お年寄りが総出でツクシを取りにきています。

そう、春の味覚を楽しむために。

そういやーー昔おふくろに作ってもらったことがあったなぁと思って...

拍手[1回]

PR
みなさん\(^o^)/コンバンワ!

料理つながりということでw

今までレシピネタばかりだったので、今日は証拠を見せるべく写真をとってみましたよ~。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

ユズチャンがぐずる前に((φ(..`o)カキカキ...

寒くなってきましたね~~~~。いよいよ秋到来といったところでしょうか。
ハリマヤの苦手な季節がやってきました。
冷え性にはつらい季節です。

さて、そんな今日は久々に主夫レシピを暖かいメニューでどうぞ。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
早くもqootanの実家の涼しさに思いを募らせるハリマヤです。

暑い~~当たり前ですが暑い~~

日本の真ん中ってだけでどうして暑いんだ~~

天気予報で東日本では雨が云々、西日本では雨が云々....

降るって割にはふらね~よヾ(○`з´)ノプンプン!!!

中日本だからか??東日本と西日本の狭間は関係ないのか?

降れよ!風吹けよ!

って思うのです。全国の天気予報の明日の気温...いつも一番高いですよ?

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
夜が寝苦しいハリマヤです。

寝るときは余程じゃないとクーラーをつけません。
まぁ、子供が生まれてから今まで5年半ほど立ちましたが、数えるくらいしかクーラーはつけてませんが。

大人と子供・赤ちゃんは身体の大きさが違いますからね。大人が涼しいと感じはじめる温度でも、子供にとっては冷えすぎなのです。だから、身体に悪いということで、扇風機で我慢してます。

暑すぎて汗かいた時には、シャワーを浴びて汗の成分をとります。そうすれば少しはさっぱり。
ベランダにはスダレで日をさえぎり、たまに打ち水として温度を下げます。
保冷剤をタオルにまいて、首筋を冷やします。首筋冷やすのが体温を下げる手っ取り早い方法ですからね。

それでも暑いときは、クーラーを少しつけて室温を下げますけどね。

拍手[0回]

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]