忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日の結果

●グループE
デンマーク VS 日本  デンマーク 1-3 日本

見てない人はこれをみろーー
http://soc.li/w4WlPel
FIFA公式のビデオだ。当然解説はついてないけどな。

もう言わずもがなでしょう。スカパーでしっかり見ました。もう最高でした。夜中じゃなけりゃ叫んで踊ってましたよねw
引き分けでもいいという状況は結構不安もあったのです。最初からデンマークとばしてました。縦にがんがん、サイドからずどんと放り込んでくるからねぇ。
でもさすがサムライブルー!落ち着いてつぶしていきました。前半17分、早速チャンス到来。おそらく起きてみているであろう日本国民の祈りの中....
本田が蹴った~~~~ゴーーーーーーーーーーーーーール!!ゴールゴールゴーーーーール!35mの直接弾!!!!!!!!
すげーーーぜ本田。思えば代表に招集されてからずっと見たかった本田の勇姿!無回転シュートがすーっとデンマークゴールに突き刺さりました。あんなに綺麗に突き刺さるとは思ってなかったよぉ。
さらに30分に再びゴール正面のフリーキックのチャンス。本田のシュートが効いていたのか、自分も本田再び!って思ってたけど、なんと遠藤~~~~~~~~~!
これは相手キーパーも不意をつかれたんじゃないかな。ホンダジャナァーーイ、エンドーカョってさw
一発の重みってこういうことなんですね。早くも二点目でもうご機嫌!
後半に入りPKで1点を与えてしまった。川島おしかった。一度はとめたけどはじいた場所が悪かった。蹴ったトマソンの前にいっちゃうなんてねぇ。
そして後半42分!きたぞーーきたぞーー!大久保のパスを絶妙のコントロールで運ぶ本田!そしてゴールキーパーと1対1!!!おっとここで横にパス。そして岡崎がゴール!!!!!デンマークの心を折る駄目押し3点目!!!!!
自分でうてば2得点なのにな。確実を求めたかな。まぁ1ゴール1アシストだ。

 

というわけで明るい太陽がのぼった日本に吉報がもたらされたのでした。
ばんざ~い \(^o^)/

中澤・闘莉王のセンターバックコンビが中央へのロングボールを跳ね返しまくり、長友と駒野がサイドをケアし、アンカーの阿部が中盤と守備陣の間のスペースをきっちりつぶす。
サイドから松井と大久保が駆け上がり、本田が中央で基点となる。これが全てでしょう。

3戦通して、まずは本田のキープ力とゴールへの嗅覚っていうのかな。
そして松井!ここまではまるとは思いもしなかった。大当たりでしたね。株をあげまくった。グルノーブルでは生かしきれてないよなぁきっと。
大久保、国際大会では常に空回ってつっこんで転んでファールを主張する男wって思ってたwワールドカップのテンションがここまで大久保を漢(あえて漢)にするのか。サイドがきれてたね。
そして阿部のアンカーもずばりだった。非常にうまく中央のスペースをつぶしてました。
センターバックの二人。闘莉王もあえて守備に徹したからこそいい結果がうまれた。
 

拍手[0回]


もう何をかいてももうなんだかなんだか!いやーよかったよかった。さらに高みをめざしてがんばってくれ日本!

カメルーン VS オランダ  カメルーン 1-2 オランダ

うーーん、さすがオランダという攻撃か。ファンペルシーとファンデルファールトのコンビプレーが光った試合。パスが通ること通ること。エトオがPKをしっかり決めて同点に追いついたが、後半中盤に追加点をオランダにとられ万事休す。結局カメルーンは全敗でワールドカップを終えた。

順位  国 名    勝ち点        得点 失点 得失点差
1  オランダ    9   3勝0分0敗  5  1    4
2  日本      6   2勝0分1敗  4  2    2
3  デンマーク   3   1勝0分2敗  3  6   -3
4  カメルーン   0   0勝0分3敗  2  5   -3


●グループF
スロバキア VS イタリア  スロバキア 3-2 イタリア

どうしたイタリア??ディフェンス陣がしっくりきてなかったぞ?前半からスロバキアペース。バイタルエリアで不用意なパスをカットされ先制。後半もセットプレーから失点。最後はあせったのか攻撃陣をどんどんいれていくが時既に遅し。フランスに続いてイタリアも敗退してしまった。

パラグアイ VS ニュージーランド  パラグアイ 0-0 ニュージーランド

相変わらずのカウンター攻撃サッカーをみせるニュージーランド。1戦目2戦目とオールホワイツ(NZラグビーのオールブラックスに対して)できたユニフォームが、最後はオールブラックス!おぉ、ニュージー!
さて、パラグアイはがんがん攻めて実にニュージーランドの4倍近いシュートを放つが堅い守備に阻まれる。なんとニュージーランドは超格上相手に負けなしのオールドローで3戦を戦い抜いた。実にこれはすごいのでは?

順位  国 名    勝ち点         得点 失点 得失点差
1  パラグアイ    5   1勝2分0敗  3  1    2
2  スロバキア    4   1勝1分1敗  4  5   -1
3  ニュージーランド 3   0勝3分0敗  2  2    0
4  イタリア     2   0勝2分1敗  4  5   -1

決勝トーナメントは、グループE1位のオランダ VS グループF2位のスロバキア、グループE2位日本 VS グループF1位パラグアイとなった。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]