忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■スポーツ
[2024/04/26] [PR] (No.)
[2010/09/27] ホークス優勝ばんざ~い \(^o^)/ (No.254)
[2010/07/12] W杯最終日 ありがとう (No.253)
[2010/07/11] W杯ニ十四日目 (No.252)
[2010/07/08] W杯ニ十三日目 (No.251)
[2010/07/07] W杯ニ十ニ日目 (No.250)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばんざ~い \(^o^)/
ばんざ~い \(^o^)/
ばんざ~い \(^o^)/

やったぜみんな!ホークスついに優勝したーーー

おめでとうファンのみんなぁーーーー

涙の日本一から7年。

うーーん待ちに待った日がきたーーー。

西武3連戦の前のロッテ3連戦でずっこけてもう無理だと思ったあの日...

西武3連戦で3たてをくらわせて、希望が再び燃えたあの日。

そして....

やったぜ!!

拍手[2回]

PR

いよいよ最終日が来ました。長かった一ヶ月。楽しかった一ヶ月。熱かった一ヶ月。感動した一ヶ月。

ほえた!叫んだ!....夜中だから自粛した!w

思い返せば93年のドーハの悲劇で涙にくれ、それから日本代表を応援すること17年。今年は本当によかった。

史上最強と呼ばれたドイツ大会の予選敗北....そして四年後の今回は、逆に戦前から無理無理の雰囲気が漂っていた中の応援。いやーーもう最高!最高だった!!

さて、ラストはこれだ。

スペイン 1-0 オランダ

初優勝をかけた両国の大一番。互いに負けられない試合ともあり、大荒れの試合。ファウル数が両チーム合わせて47もあり、イエローカードが14枚も出された乱戦となった。
特にオランダは、出場13選手(GK除く)のうち8人がイエローをもらい、内一人はレッドで退場となる有様。

ただし試合は一進一退の攻防で延長までもつれこんだ。

スペインのパスサッカーをオランダの守備陣が封じ込めシュートを許さない。一方でオランダのシュートはスペインの守護神カシージャスがことごとく防いだ。

後半も互いに決め手を欠き、延長へ突入。互いに譲らない試合となってきた。

そしてほぼPK戦に突入かと思われた延長後半11分。イニエスタがボレーシューーーーーート!!!!

拍手[1回]

3位決定戦が行われました。

なんとなんとドイツは、怪我でクローゼ、風邪などで主将のラームやポドルスキが欠場となってしまった。もっとも、風邪の症状が一番ひどかったのは監督らしいということですがw

だが、それでも層の厚さを見せ付けるドイツ。

ドイツは前半19分、シュバインシュタイガーが強烈なミドルをうち、キーパーがはじいたこぼれ球をミュラーがつめて先制点。

ウルグアイは28分にセンターサークル付近で球をうばうと、速攻カウンターから同点弾がうまれた。

その後は打ち合いになるが追加点がうまれず後半へ。



拍手[1回]

いやーーーーいい試合、すごい試合だった。

スペイン-ドイツ戦は、バルセロナ-バイエルンの代理戦争!

まずは両キーパーが結構しのいでいたかな?

そしてスペインのパスサッカーがここで炸裂。

ドイツは中盤を支配され何も出来ない。

得点王&W杯得点記録を狙うドイツのエース、クローゼすら守備にまわるはめに。

 

拍手[0回]

準決勝スタート!!

でも、深夜なんて~~殺生な~~~

オランダ 3-2 ウルグアイ

前試合で無茶なハンドによって勝利したウルグアイ、その当事者である得点王になれるかもしれないスアレスを欠いての試合。

この試合はもうオランダ勝つんじゃないかなって思ってた。

前半は互角の試合展開。

前半18分、オランダのブロンクホルストが左斜め45度あたりからロングシュート!!!これは意表をついた。
パスすると思ってたからねぇ。しかしズドーーーーーン!!といきました。
強烈なシュート!すげーーーー!!

対するウルグアイは、もう一人のエース、フォルランがミドルシュート!!これも豪快につきささる。

互いにずどんとシュートを決めた前半だった。

拍手[1回]

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]