忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■スポーツ
[2024/05/19] [PR] (No.)
[2008/10/12] F1日本GP (No.119)
[2008/10/10] 王さん引退 (No.117)
[2008/09/23] ありがとう王監督 (No.108)
[2008/09/14] スポーツの秋 (No.100)
[2008/09/07] W杯アジア最終予選開始 (No.93)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

とうとう来たぜ日本グランプリ!!

最近は、ピケJrやニコ・ロズベルグ、中島一貴などの二世ドライバーも台頭を表してきて、面白くなってきました。
十数年前を思い出します。

さて、

拍手[0回]

PR
みなさん\(^o^)/コンバンワ!

先日、ソフトバンクホークスの王監督が退団されました。

引退のラストゲームはもちろん観戦しました。

パリーグはおそらく本拠地のローカル局くらいしかテレビ放映してくれないでしょう。
ですが、さすがパリーグ!Yahoo動画でネット中継してくれます。これだと延長でも最後まで見ることができるのでいいですね。

ラストゲームはとうとう最下位争いを演じることになってしまった楽天との試合。
最下位争いとはなんとも寂しい幕切れです。

杉内-田中の投げあいで始まったこのゲーム。9回終了時点まで、杉内は被安打4・11奪三振の好投をみせれば、対する田中も被安打6・10奪三振の好投。

両チームともゆずらず延長に入りました。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
プロ野球のSoftBankHawksファン暦16年のハリマヤです。

思えば南海ホークスが身売りして、ダイエーホークスになったことがホークスを応援する始まりだったのです。

私がいってた大学は私立ですが、実は創始者がダイエーのあの伝説の創業者、故 中内功 氏だったのです。
ちなみに私は学部の二期生でした。

そして大学がオリックスの本拠地であるグリーンスタジアム神戸が近所にあったのも関係があり、年に一度はホークスvsオリックスの観戦が大学イベントとしてあったのです。

それ以来ちょくちょく野球を見に行ってました。

そして、当時の監督であった、根本氏により、西武から秋山を獲得、その後もFAで石毛や工藤を獲得、そしてドラフトでも城島を引き入れ、さらには小久保、松中、井口らの大物選手を逆指名をとりつけるなど、根本マジックと呼ばれるものすごい手腕を発揮してホークス王国の礎にしたのです。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
スポーツ大好きハリマヤです。

もちろん、今はスポーツすると二日後に筋肉痛が起きる肉体となってしまいましたがw

これでも小学校では、バスケに陸上。中学・高校とバレーボールをやっていました。

高校では入部するまで知らなかったのですが、1部リーグ1位(要は大阪府ベスト16)だったのです。なぜしらなかったかというと....

中学では一番部員の少なくて(卓球部のぞくw)、レギュラーになれそうだったからというだけでバレー部に入り、しかも一年たったときに監督とけんかして上級生が全員やめてしまい、二年生になる前にいきなりキャプテン(試合にもでてないのに...)しかも5人しかおらず部員集めから始め、途中から監督に放置されて好き勝手に適当にやっていた中学部活生活だったのです。

しかし、攻撃の花形であるスパイクだけは好きで特にやっていたためか、高校に入ってスパイク一本でいきなりレギュラー候補決定Σ(゚Д゚|||)!!
公立高校でベスト16に入るだけあって、練習は結構きびしかったです。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
昨日の出来事に少々周囲に気を張り巡らせているハリマヤですorz

サッカーのW杯アジア最終予選が始まりました。

昨晩(日本時間では今朝でしたが)は、バーレーンにて、日本VSバーレーンが行われ、3-2で勝つことができました。

後半30分くらいから見始めたのですが、その時点で2-0。おーーーーー勝ってる。二次予選での苦戦がうそみたいだ...

後半32分に山場が訪れる。敵陣エリア内で長谷部がボールを奪取。そしてゴール前でシュート!!!あぁぁ~~なんと~~。
クロスバーにがつんとあたってしまう。そのこぼれ球を詰めていた田中達がシュート!!!うっぉぉぉ~~またもやクロスバーorz またかぃ!!!

そして後半40分に中村憲剛のミドルシュート。いや~~うまいこときまりましたね。すごい。アッパレ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]