忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

幅広い視野を持ちたいハリマヤです。


私は仕事柄&趣味的に、PCとは切っても切れない仲となってしまいました。

寝るとき以外はPCとにらめっこみたいな生活です。

目が疲れますねぇ。ドライアイですねぇ。肩こりますねぇ。

さて、そんな私ですが、PCオンリーってなわけでもないですよ。

拍手[0回]


PCばかり見てはいますが、ニュース・天気などなど、パソコンから取り入れています。

もちろん朝・晩はTVでニュースをしっかりチェック。

なんでも話題になるネタや時事ネタは、人と話す時に役立ちます。

そんな私ですから、会社で社内1・2の人脈を持つ男!なんていわれてたりしました。

私が新人のころ、所属部署の上司を飲みに誘い、そのとき一緒に誘ったメンバーが、他それぞれ異なる3部署の、一回り以上年上の男性の方々w

「どこでどうやったら、そんなつながりができるの??」

なんて上司に不思議がられましたw

さて、このブログにも幾度か出てきましたが、料理も趣味の一つです。

今ほしいもの、出刃包丁。すぱっと魚がさばける出刃がいいですねぇ。

万能包丁じゃちょいしんどいなぁ。それでもさばいてしまう私ですが...

読書も好きですよ。二週間に一度は子供と図書館通いです。ジャンルはなんでもOK。

そうそう、心に響いた料理書を今日はご紹介。

土を喰う日々  著者:水上勉

これは著者が、幼いころに禅寺で修行した時の様子を、食の観点から書いた本です。

いや~~これをよんで食の根っこというべき部分というか、奥が深い一冊でした。


さて、TWのほうですが、いよいよqootanも199レベル突入です。あと2~3日で200レベル達成でしょう。もう一息!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]