忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■育児
[2024/04/28] [PR] (No.)
[2008/10/15] ユウクンの誕生日 (No.121)
[2008/10/07] ユズ姫の成長 (No.116)
[2008/10/04] 息子の運動会なり (No.114)
[2008/08/20] ユウクンの特技 (No.76)
[2008/07/19] 冒険家ユズ姫 (No.50)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

本日はユウクンの誕生日でした。6歳オメデト(^_^)∠※PAN!

思い起こせば6年前の昨日の深夜のこと。
qootanは里帰り出産するために高山の実家にいたのですが、いきなりqootanが「破水したかも」なんていうので、寝ぼけた頭の私は、両親の部屋に行き、(いわなきゃ、破水したっていわなきゃ)って思いつつ、暗闇のなかで部屋の入り口にておろおろしつつ、暖簾を引っ張って取ってしまったりしてましたw

私の気配に気がついた義父が電気をつけてくれ、やっと落ち着いた私は報告。

そして病院にいったのですが....その日はなんともなく...
で、6年前の今日の昼にユウクンが誕生したのです。

詳細は私のサイト「HelloBaby!」にてどうぞ。

拍手[0回]

PR

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

開けた窓からほのかに金木犀の香りがただよう今日この頃です。
いい香りですね~。

さて我が家のユズ姫ですが、いよいよ歩く日も近づいてきたようです。
ユウクンは11ヶ月手前で手押し車で歩くようになりましたが、ユズは9ヶ月ですでにその状態。

最近ふと思って立っている時に手を離させてみたら、わずかながら踏ん張ってたっていました。腰がややひけて重心をとっていますが空気イスみたいw

いや~足腰つよい。
 

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

先ごろ某TV局番組で「笑う犬」が放送されました。

いや~~懐かしいですね~。

私が好きだったのは、はっぱ隊にテリー&ドリー、ユキオとひろしなどなどですね~w

はっぱ隊といえば...

私は、愛知県で仕事をしてますが、結婚式は兵庫(ほぼ大阪より)であげました。一つは、私の親戚一同は福岡と鹿児島にしかいなかったこと。両親が九州からでてきて知り合ったので、親戚を呼ぶには親がいる近くがいいだろうってことで、大阪近辺で式をあげることにしたのです。

その関係で、会社の友人先輩後輩たちは二次会でお祝いしてもらうことにしました。新婚旅行にいって1~2週間ほどたった土曜日にやったと思います。

その日は100人近く集まってくれました。

そんななか、私はかねてから計画してたはっぱ隊の踊り一同の前で踊りくるったのですw

同部署の後輩たちと前々から練習して当日大騒ぎしながら踊ったのを覚えてます。

いや~~懐かしいw

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
今夜の五輪ソフトボールにブツブツいいまくりのハリマヤです。

ユウクンが新たな特技をみにつけてました。

最近気がついたのですけどね。

それは....

....

私の趣味が影響しているのでしょうけど、私は旅行好き。そしてqootanの実家や私の実家に行くときには高速を使うわけですが、SAや道の駅は必ず立ち寄ります。
かなりの数の場所へいったわけですが、最近ユウクンにいろいろ楽しませようと、スタンプ集めをしています。

始まりはコンビニのポケモンスタンプラリーだったのですが、楽しそうだったのでひょっとしたら道の駅のスタンプも集めるかな?って思ったのです。
毎年、道の駅にてスタンプラリーが開催されるので、冊子をもらってユウクンにスタンプを集めさせます。他にもいろいろなスタンプがあるので、ユウクン用にミニ手帳を買ってあげ、スタンプ帳にしてあげました。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
暑さに弱いハリマヤです。

こうも暑いと、冷たい飲み物をガブガブ飲みたくなりますねぇ。

しかし、内側から冷やすと、暑い所に行ったときに、温度差で余計汗がでるわけです。

汗が出るとまたのどが渇く。汗は塩分を含むので、べたついて気持ちが悪い...と悪循環。

冷えた部屋で、温かい飲み物をじっくり飲むほうが身体との調和が理想的なのではと思います。

さて、我が家のユズ姫。ユウクンよりも冒険家です。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]