忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
いよいよあと1週間で、我がAfterWork設立3周年記念日となります。
まもなく4年目突入ですね。いや~~永いものです。

 

詳細はクラブページにてご確認ください。楽しくやりましょう。

拍手[0回]


さて、相変わらずスポーツたっぷりの季節です。スポーツの秋とはよくいいますが、いやいや春だって!
スポーツ解禁の春!って感じですよね。

サッカー開幕、AFCチャンピオンズリーグも始まり、プロ野球オープン戦、相撲、そして大好きな高校野球。さらに今年はWBC!いや~てんこ盛り!

それらを全部クラブイベントのトトカルチョにしてしまうんだから大変。

まぁその苦労は前に載せましたね。

今日はWBCのこと。

毎回のごとく国際大会では最強日本なんていわれますけどね...どんなもんだか。
前回は王さんが率いて見事優勝しました。でも、韓国には二回負けてるんですよね。最後に勝って優勝できましたけどね。
北京のときも最強なんていわれてましたが、星野さんの温情采配ともいうべき中日選手の起用。いや温情というより、まぁ他のチームの選手より頼みやすかっただけかもしれません。特に投手は先発じゃなきゃとかプライドありますもんね。
で、結局メダルどころか...そして韓国にも負け。

今回のWBC。やはり最強ジャパン!そして最終選考に残った選手は...なぜに??って人がちらほら。
ホークスの和田が落ちたのは...原監督が巨人時代にドラフトでふられたから...国際経験豊富な和田を落とす??それで内海??

まぁ古い話はともかく、左打者が多いのはどうなんでしょうか?

って思ってました。まぁいまさら結果論だけが見えてきますけどね。

相変わらず韓国戦に弱い日本。なんででしょうね?サッカーも野球も日韓戦って盛り上がる反面、やや勝ちきれませんね。

今回も最初だけ大爆発であとはどうだか...まぁ2勝2敗にしましたけどね。

さて一次リーグでは、オランダの予想以上のがんばりに、ドミニカの敗退。アメリカがぎりぎりで勝ってくるなど予想しがたい展開となっていました。

日本の対キューバ戦はよかったですね~。

イチロー....やばいね。本来スロースターターなんですよね。前回もWBCで打った反面、自分のチームで打てなくなって、夏から調子をとりもどし200本安打なんとか到達ってこともありましたけどね。
今回優勝できなかったら、まずイチローでしょうね。打てない一番バッターっていらないですよね。
王さんだったらイチローを先発からはずしますかね?どうだろう。いやイチロー信頼してるからって使うのかなぁ。野村監督だったらはずしそうw
でも層の薄い外野ではイチローの守備が大事ですから、やはりはずせないのでしょう。
原監督としても予想外だったんでしょうね。

まぁなんとか要所要所で勝って、ついに決勝トーナメントへ来ました。明日はアメリカ戦。
正直アメリカには勝てそうな気もします。今回のアメリカ、結構危ないですからね。選手も今ひとつ。故障者も続出。
ベネズエラのほうがやりやすかったような気もするんですが、さすがに韓国戦では負けられなかったんでしょう。韓国に負け続けて最後に勝って優勝なんてやはり聞こえが悪いですもんね。

とにもかくにもがんばれ日本。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]