忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むううううううう

ほんの1点!くぅうううぅーーーっ...

やはり底力はオランダのほうが上だった。

当たり前といえば当たり前だが、世界4位との戦い。昨年は3-0で負けてる相手。
が、フランスが、ドイツが、スペインがまけ、イングランドはいまだ勝てず。この状況にオランダもと思うのは当然のこと。

日本は前戦と同じ布陣で挑んだ。やはりアンカーの阿部の存在が効いていたんだろう。
今回もうまく機能した.....前半は。

後半早々にオランダの猛攻。明らかに早い段階で点をとっておこうという意図。日本はがっちり守っていたが、こぼれ球がスナイデルのもとへ...そして右足一閃ズドーーーン....
川島も惜しかった。ちょっと行き過ぎた。でもあの位置からねらえるのがそしてゴールできるのがやはり世界だ。

その後も再三縦の攻撃が通ってゴール前まで押されるが、川島が二度三度と飛び出して防ぐ。まるで往年の川口をみているようだ。

中村俊に岡崎、玉田といれてくるが、ちょっと岡崎、玉田とかみあわないか。後一歩、後一歩というシュートはあった。惜しかった。

そして何よりも広範終了間際のあれ!そう、長友がライン際で絡んだあのシーン。

もう手をうって「もらったーーーーーー!」と叫んじまった。手が痛くなるほど手を打ち合わせて、「よっしゃ!よっしゃーー!」って....

チーンΩ\ζ゜)

PK違うのかい><

無念1-0で負けちまった。とはいえ、今年に入ってからの代表戦と見比べると天晴れともいうべき戦い。

ただ、引き分けで勝ち点がほしかった...

さて、深夜のカメルーンに期待しよう。カメルーンがデンマークをやってくれれば、あるいは最低引き分けてくれれば...いや、相手に退場者をだしてくれれば....願いすぎってか。


拍手[0回]


18日の結果

グループC
スロベニア(勝ち点3) VS アメリカ(勝ち点1)
スロベニア 2-2 アメリカ

スロベニアが前半で早くも2点のリード。しかし後半に守りに入ったスロベニアに、攻撃的布陣で攻めるアメリカ。どんどん攻め続けて同点に持ち込んだ。スロベニアは逆転を防ぐので精一杯。

イングランド(勝ち点1) VS アルジェリア(勝ち点0)
イングランド 0-0 アルジェリア

縦に攻めるイングランドとパスワークのアルジェリア。互いに攻め手を欠いてドロー。イングランドはまったくいいところがなかった。

グループCはスロベニアが一歩ぬけでているものの、全チームに予選突破の可能性がある。

グループD
ドイツ(勝ち点3) VS セルビア(勝ち点0)
ドイツ 0-1 セルビア
前半から押していたドイツだが、なんとエースのクローゼが二枚のイエローで退場。
数的有利にたったセルビアが直後に先制点。後半ドイツがPKを得るが、そのPKを防がれてしまう。結局決めきれずにセルビアが独立後初勝利を手にした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]