忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、バンクーバーにて男子フィギュアの決着がつきました。

ショートプログラムの結果が

1:プルシェンコ 90.85
2:ライサチェク 90.30
3:高橋大輔   90.25
4:織田信成   84.85
8:小塚崇彦   79.59
 
1位~3位の差がわずか0.55という僅差の接戦。

今日のフリープログラムの焦点は、4回転を飛ぶかどうかというところでした。

前日会見ではプルシェンコが、フィギュア界の進歩をもとに「4回転を飛ばずしてどうするんだ!」と技術を前面に押し出せば、ライサチェクはあくまでも「ジャンプもスピンも同じだ」と演技・構成で勝負することに徹した。
一方高橋は、「4回転がチャンピオンへの道。男子の醍醐味だ」と述べた。

さて、当日は...


拍手[1回]


小塚君はすばらしいすべりでした。綺麗なすべりでしたねーー。
初めての大会で8位につけました。次回も楽しみな選手です。なんてったって4回転成功しましたしね。

織田君ですが...常日頃用具を大事にすべきでしたね。靴紐がきれちゃいました。
あとのインタビューで本人いわく、練習のときに切れていたと。ただ、感覚を変えたくなかったので、処置をして飛んだが、耐え切れなかったということでした。

順調だったんですけどね。

ただ、あの状況の中、観客の暖かい声援のおかげで後半を持ち直して見事に滑りぬきました。織田君らしいすべりでした。
それだけにもったいないなぁ...あれさえなければ、順位は2つ3つ違ったかもしれない。7位でした。

そしてトップ3の前のジョニー・ウィア。もう少し得点がよくてもいいんじゃ...って思いましたが...

さてさて、トップ3ですが、高橋君は残念!4回転をミスってしまいました。
しかし、その後はさすがのスケーティング。構成技術点はトップでした。

しかししかし、その後の二人がすごい。

みてて思いましたが、プルシェンコを皇帝とすると、ライサチェクはサイボーグって感じでした。
なんていうのかな、一部のすきもないというか...うん。

プルシェンコはちょっとジャンプの軸が何回かずれていました。が、回転軸が斜めにずれてもこけずに着地してみせるのはさすがですよね。いや、すごすぎました。
4回転もびたっときまりました。けど、トリノのときの凄みがちょっとなかったような。

それに比べてライサチェクは、先ほども述べましたが、すきがないんですよ...全体的にびしっときまっていました。

結果、総合で1.31のわずかな差でしたが、ライサチェクが金となりました。
プルシェンコが銀に高橋が銅!

おめでとう高橋君!

男子フィギュア初のメダルです。

あの二人が相手なら十分です。

そして二人も入賞しました。男子フィギュアの快挙です。

泣き虫織田君、泣くかな?泣くかな??おっ今日は泣かないな...って思ってたら、アナウンサーが泣かせましたけどw

もう一つ、スケート女子1000mの小平さんおしかったーーーーーー!

メダルまで0.08秒ですよ....金メダルまでは0.24

なんて世界だ....おしいおしすぎる。

今日は本当にすごいオリンピックの一日だったようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]