忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日の結果
グループG
ポルトガル(勝ち点1) VS 北朝鮮(勝ち点0)
ポルトガル 7-0 北朝鮮

ポルトガル!という試合でした。格下北朝鮮相手に怒涛のゴールラッシュ。前半こそ1-0で抑えたものの、後半早々から、サイドから揺らされて守備が崩壊。点を取られた以上、前に出るしかなかった北朝鮮の裏をここぞとばかりについてきました。追加点を奪ってから7分の間に3得点。終わってみれば7-0の圧勝。
一番もどかしかったのがC・ロナウド。俺も点をとばかりに駆け込むのが、かえってあだとなってうまくいかず。逆にアシストしてからチームが機能した感じでした。後半終了前にはなんとか1得点。

グループGはブラジルが抜けました。北朝鮮の敗退が決定。2位のポルトガルと3位のコートジボワールで争いますが、コートジボワールが抜けるには9点差以上の勝ちが必要なため、事実上ポルトガルで決まりだろう。

グループH
チリ(勝ち点3) VS スイス(勝ち点3)
チリ 1-0 スイス

この試合もすごかったですよ!両チームあわせて10枚ものイエロー・レッドカードがとびかう試合。もうイエロー祭りでした。1戦目に続いて超攻撃的布陣のチリ。対して堅守からの攻撃をねらうスイス。しかし、前半半ばにスイスのベーラミが一発退場で数的振りにたつと、チリの攻撃的スタイルからは逃れられない。しかし、スイスもそう簡単にゴールをわらせません。そうしている間に、前ドイツ大会から続く連続無失点時間がW杯記録を更新...が、その8分後にとうとうチリの猛攻にゴールを割ってしまった。連続無失点時間は558分。試合記録はイタリアとタイの5試合。
結局この1点が勝負をわけた。

スペイン(勝ち点0) VS ホンジュラス(勝ち点0)
スペイン 2-0 ホンジュラス

スペインらしさをようやく発揮した試合になった。全てにおいてスペインがゲームコントロールする試合。念願の勝ち点1をゲットした。

さて、グループHもどうなることか、チリが勝ち点6でトップに立ち、スイスとスペインが勝ち点3でならぶ。最終戦は、攻撃的なチリにスペインがどう対処するか。らしさがでればスペインが勝てると思うが。ただ、スペインとスイスの差は得失点1の差。チリがトップといえど、試合次第ではスペイン・スイスが勝ち抜ける可能性もある。

拍手[0回]



いよいよ第3ラウンド最終戦が開始。
強豪と言われながらも、ランク10位のフランス(1分1敗)、8位のイングランド(2分)はリーグ3位。
6位のドイツ(1勝1敗)、5位のイタリア(2分)は得失点差でかろうじてリーグ2位。

ここまでで決勝進出がきまったのは、オランダにブラジルしかなかった。得失点差からアルゼンチンもほぼ確定か。

過去3大会で参加36チームのうち、初戦勝利のチームが決勝トーナメントへ進出したのは31チーム。初戦を落としても決勝トーナメントへ進めたのはわずか3チーム。

初戦勝利
韓国 アルゼンチン スロベニア ガーナ ドイツ オランダ 日本 ブラジル チリ スイス

韓国は調子の悪いナイジェリア相手 勝ち抜け可能
アルゼンチン ほぼ確定
スロベニア アメリカ次第だが引き分け以上で可能か
ガーナ・ドイツ 最終戦で直接対決だが、引き分けだとセルビア次第になる。ぎりぎりのところ。
オランダ 確定
日本 引き分け以上で確定。ぎりぎりのところ
ブラジル 確定
チリ 引き分け以上で確定。負けてもスイス次第。
スイス スペインが負ければ引き分けでも可能性あり。

強豪国の不安材料は、内紛問題。フランスにイングランドがどうやらもめているらしい。日本とあたるデンマークも少々もめている可能性があるようだ。

ここまでで、驚いた試合は、ニュージーランドかなぁ。強豪相手に2分はすごいな。チリも恐ろしい。怒涛のように攻めてくる攻撃陣。ポルトガル-北朝鮮は相手が相手だから参考にはならないけど、決めれる試合で決めすぎるのはさすが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]