忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーマンデー法を廃止するらしい。

┃記念日のもともとの意味が分からなくなるなどの問題点も指摘されていた。「成人の日」は1月15日、「海の
┃日」は7月20日、「敬老の日」は9月15日、「体育の日」は10月10日にそれぞれ戻す。

まぁもともとがそうだったわけだし、確かにあの記念日っていつだったっけ?ってなったから、もとに戻すのはいいことなんだろう。

┃国内を4~6地域に分割する案が有力だ。対象は5月と10月の大型連休。
┃5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定する。

( ´Д`)はぁ?

┃憲法記念日など記念日自体は変えないが「○○地方は5月第2週に取得」などと定めて、
┃その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。
┃混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む。

まぁいいたいことはわかるよ。

┃高速道路、鉄道などの交通機関の混雑を緩和し、旅行費用の引き下げなどで国民の観光需要を
┃喚起することができる。観光地にとっては従来の閑散期にも集客できるため、雇用創出に
┃結びつくとみられ、内需拡大効果がありそうだ。

まぁ旅行観光業界などはいいだろうね...
確かに旅行にわざわざ混雑の中にいきたくないってのもあるな。

だけどさ、実家に帰るときどうするんだよ。
「俺、GWに帰るわ」
「いいけど、いないよ?w」
ってなったらどうするんだよw
ばかじゃねーー
まぁいろいろな業種の人たちがいるから一概にいいわるいはいえないけどさ。

┃地域ごとに連休時期が異なると、全国展開の企業や海外取引のある企業に影響が出るため、
┃どのように経済界と連携できるかが新制度の成否を握りそうだ。

「連休明けに資料おくりますので...」
「うちはその週から連休ですがw」
どうするんだよw





 

拍手[0回]


さて五輪結果備忘録

■スキージャンプ■
○ノーマルヒル
      予選   決勝1  決勝2
     (51人)(51人)(30人)
伊東 大貴  4位  10位  14位
葛西 紀明  6位  19位  15位
竹内 択  33位  34位 
栃本 翔平 39位  37位 
■スピードスケート■
○男子5000m(28人)
平子 裕基 19位
出島 茂幸 27位
■ショートトラック■
○男子1500m
       予選     準決勝
      (各組3位) (各組2位)
吉沢 純平 アドバンス適用 6位
高御堂 雄三 5位     
藤本 貴大  3位     6位
○女子500m
      予選     準決勝
     (各組2位) (各組2位)
桜井 美馬  4位
酒井 裕唯  3位
○女子3000mリレー
日本チーム  3位
■バイアスロン■
○女子7.5kmスプリント(89人)
鈴木芙由子 44位
■スキーフリースタイル■
○女子モーグル
       予選   決勝
      (27人)(20人)
上村 愛子   5位   4位
村田 愛里咲 11位   8位
伊藤 みき  15位  12位
里谷 多英  13位  19位
■リュージュ■
○男子1人乗り
      1回戦  2回戦  3回戦
     (39人)(38人)(
小口 貴久 30位  30位

上村愛子 おしかった。
長野から数えて 7位・6位・5位...そして今回4位...
技術点は全体2位だけに、ターンポイントがもう少し稼げればよかったね。

おしいいいいいいいいい

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]