忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の結果
●グループG
ポルトガル VS ブラジル ポルトガル0-0 ブラジル

引き分け以上で勝ち抜け確定のポルトガルに、勝ちぬけが確定しているブラジル。お互い無理のない試合展開となり、決め手にかける。結果ドロー。

北朝鮮 VS コートジボワール 北朝鮮 0-3 コートジボワール

敗退確定だが一矢報いたい北朝鮮に、9点以上とらないと勝ち抜けないコートジボワールの一戦。コートジボワールが前半早くも2点を奪うが、チョン・テセ以外全員で守りを固める北朝鮮をなかなか崩せなくなってしまった。北朝鮮としては、前戦の敗戦にこりたのか、恥も外聞もなく守って見せてるような気もする。結局3点しか奪えず、コートジボワールも予選敗退確定。

順位  国 名    勝ち点        得点 失点 得失点差
1  ブラジル     7  2勝1分0敗  5  2    3
2  ポルトガル    5  1勝2分0敗  7  0    7
3  コートジボワール 4  1勝1分1敗  4  3    1
4  北朝鮮      0  0勝0分3敗  1 12  -11

●グループH
チリ VS スペイン  チリ 1-2 スペイン

引き分け以上で勝ち抜け確定のチリに、スイス次第だが、引き分け以上でほぼ確定のスペイン。チリのプレスにてこずっていたスペインだが、中盤に2得点。ここでチリのエストラーダが二枚目イエローで退場、一人少なくなった。後半2分に1点を返すが、ここからこう着状態。互いに無理をしなくない両チームは、ドロー狙いの展開にもちこんだ。

スイス VS ホンジュラス  スイス 0-0 ホンジュラス

スペインと勝ち点3で並ぶスイスは得失点差で負けているので勝つしかない。ホンジュラスは4点差以上の勝利で勝ちぬけが確定するが、スイス相手には厳しい条件だ。
前半からスイスが勝ちに行く攻撃を仕掛け続ける。しかしなかなかゴールに結びつけることができない。一方のホンジュラスもカウンターを仕掛けるが、堅守のスイスを攻略できず、終盤にはお互いカウンターの打ち合いとなるが、今ひとつ決定力にかけ、スコアレスドローとなってしまった。


順位  国 名    勝ち点        得点 失点 得失点差
1  スペイン    6   2勝0分1敗  4  2    2
2  チリ      6   2勝0分1敗  3  2    1
3  スイス     4   1勝1分1敗  1  1    0
4  ホンジュラス  1   0勝1分2敗  0  3   -3

グループG1位のブラジルにグループH2位のチリ、もう一方はグループG2位のポルトガルにグループH1位のスペインという組み合わせとなった。

 

拍手[0回]


グループリーグ総括

日本と韓国がアジア勢で決勝トーナメント突破。いやぁいいことだ。韓国がいけて日本がだめだったらどうしようって思ったけどねw
だけど、二カ国以上決勝トーナメントにいけないと、次回からアジア枠が削減される可能性があったからね。よかったよかった。なんとか枠とれるんじゃないかな。

●グループA
オープニングゲームの南アフリカ-メキシコ戦。予想をくつがえす南アフリカのがんばり。そしてフランスが1勝もできずに敗退。これが驚いた。
●グループB
アルゼンチン-韓国
アルゼンチンらしさをみた試合だった。イグアインがハットトリック達成。メッシも活躍。アルゼンチンは全勝で突破。アジア勢の韓国も2位で通過。
●グループC
イングランドが1勝2分でかろうじて突破。
●グループD
ドイツ-オーストラリア
ドイツの強さを見ることが出来た試合。ドイツは全勝で突破すると思ってたが、セルビアに足をすくわれた。アジア勢のオーストラリアは通過ならず。
●グループE
やはり日本戦!初戦のカメルーンをたたけたのと、オランダ相手に一歩も引かず0-1で終えたこと、そしてデンマーク撃破。しかしオランダ強かった。全勝で突破。逆にカメルーンが予想を覆す全敗で敗退。
●グループF
ニュージーランドが予想を覆す戦い。全試合で引き分け勝ち点3ゲット。そしてイタリアが1勝もできずフランスと同じ運命に。
●グループG
ポルトガル-北朝鮮
ポルトガル大爆発!笑えたニュースが、北朝鮮が1戦目のブラジル戦で善戦したのがうれしかったのか、北朝鮮国内で放送しないと決めたワールドカップを急遽ポルトガル戦放送。しかし結果は惨敗でアナウンサーは終盤声もでず...だったことw
●グループG
スペイン-スイス
優勝候補筆頭のある意味バルセロナ軍団であるスペインに堅守のスイスとの1戦。スペイン相手にスイスがどれだけがんばるかという試合だと思っていたのだが...スイスががんばってしまったw
なんとスペインを破ってしまった。おそらく、これで残りの試合をがんばらなければスペインは厳しくなったといってもいい一戦だった。


ウルグアイ  A1位 2勝1分0敗 4得点0失点
メキシコ   A2位 1勝1分1敗 3得点2失点
アルゼンチン B1位 3勝0分0敗 7得点1失点
韓国     B2位 1勝1分1敗 5得点6失点
アメリカ   C1位 1勝2分0敗 4得点3失点
イングランド C2位 1勝2分0敗 2得点1失点
ドイツ    D1位 2勝0分1敗 5得点1失点
ガーナ    D2位 1勝1分1敗 2得点2失点
オランダ   E1位 3勝0分0敗 5得点1失点
日本     E2位 2勝0分1敗 4得点2失点
パラグアイ  F1位 1勝2分0敗 3得点1失点
スロバキア  F2位 1勝1分1敗 4得点5失点
ブラジル   G1位 2勝1分0敗 5得点2失点
ポルトガル  G2位 1勝2分0敗 7得点0失点
スペイン   H1位 2勝0分1敗 4得点2失点
チリ     H2位 2勝0分1敗 3得点2失点



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]