忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんチャース、チャッチャチャース(・o・)/

体調不良になったり、姫の夜泣きが復活したりでなかなかINできないところです。
環境がかわった前後は夜泣きに陥るようで。

今日は新サイトの裏側をすこ~しだけみせてみたいと思います。

拍手[0回]


今までもどれだけ一日にPV(ページビュー)があるのかはカウンターをみればわかりますが、より管理ができるように、今回のシステムは会員制としました。
これにより、最後にホームページログインした時間や投稿数まで把握できるシステムになっています。

ちなみにこうなります。

7430c187.JPG

さてさて、どれくらいの人が毎日みてるのかな~~とかページ見てない人は誰だ?とかわかるわけですな。
ちなみにおそらくこのブログを見てくれているクラメンさんはほぼログインしてることでしょう。

つわものは...登録だけしてまだ完了してない人が一名...これはゲームもINしてない人ですな。
登録完了した直後にINして以降ページをみてないであろう人....5人いましたw
金持ちでトトカルチョなんて関係ね~~って人でしょうw
今年ページを見てない人は、さらに3人追加の8人です。

ってなわけで、ユーザー管理もできちゃうわけですな。
まぁだから何だといわれてもw

ページを作ったものの心理としては、ページを有効利用してもらったり見てもらうことが一番の喜びなのです。
とはいえ、毎日変化するわけでもないですからねぇ....

まぁそんなこんなです....だから???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» サイトの表側でも
メンバー一覧から各クラメンの最終ログイン日時見れますね。
でも昨日も今日もログインしたけど、なぜか最終ログイン時間が6日のままなんですよねー。
普通にログインしたんじゃなくなんかのトリガー(掲示板の書込み等)で更新されてるんですかね?それとも不具合かな?
ころる URL 2009/01/10(Sat)18:58:59 編集
» 無題
ログイン状態でお気に入りに登録して見てて更新されてない人が多いんじゃないですかね?
多分IDとPW打ってサイトにログインしないと更新されないみたいですし
フィアルディ 2009/01/11(Sun)05:31:13 編集
» ほんとだ
ログアウトしてログインしなおすと更新されるね。
ログイン処理で更新されるのね。
ころる URL 2009/01/11(Sun)09:15:21 編集
» む
メンバー個人のところで最終ログインみれたとは...
一覧のほうはかわいそうだから見れないように削除しといたのに、個人のほうは忘れてたなw

ふむ...そういやいちいち面倒くさかろうとオートログイン機能をつけたんだったな...
そっかそれが弊害か...
しかも10日間保存だったとは...せめて一週間以内にしておこうっと。

それでも上記の5~6人はやっぱりオートログインの期間を余裕ですぎてるってことでw
やっぱり見てないでFA
ハリマヤ URL 2009/01/11(Sun)15:16:58 編集
» 勘違いでしたらすいません
オートログイン機能の解除条件?って10日サイトにアクセスしないとログアウト状態になるってことですかね?

でもそれだと一旦入ってから、最終ログイン時間が更新されずに今まで見れてるので
(IDとPWを打ってログインしたのは多分二回くらいで、それも大分前)最終ログイン時間は見てないって事の証明にはならないと思います。
定期的に見てればログアウト状態にならないってことですしね。

一応そこそこな頻度でサイトを見てても最終ログイン時間は更新はされてないですし。
長文失礼しました。
フィアルディ 2009/01/12(Mon)00:42:18 編集
» なるほど
確かにそうだね。おっしゃるとおり。
俺なんかしょっちゅうログインIDいれてるが...と思ったら、そんだけPCメンテでCookie削除されてるからか...

これはある意味いやな機能だねぇ。
ってかオートログイン機能つけなければ最終ログインは意味があるんだろうけどね。
う~~む、考えすぎないほうがいいのか...

ちなみにログイン情報が切れるのは、10日間(さらに時間更新しました。秘密ですw)INしないか、自分でログアウトするか、Cookieを削除するかになります。
ハリマヤ URL 2009/01/12(Mon)10:54:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]