忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
釣りに疲れたハリマヤです。

やっとつり終わりました。

長かった...手ごわかった錦鯉。

忍桜の里の「お腹がすいています」クエから始まり、水曜日限定「闇の釣り任務」、金曜日限定「青の料理任務」と3つのクエで必要な魚、うなぎに錦鯉。これを集めるのが何よりも大変でした。

以前まで大変だった大きな魚なんて、これに比べるとたいしたことがありません。

必要な匹数は、うなぎ58匹・錦鯉20匹。

これだけ釣り上げるのに、大きな魚が80匹も集まるほどです。

拍手[0回]


うなぎはまだ比較的釣りやすいのです。

餌はNPC河童が売っている「米虫」。これを餌に「眠った錦鯉」を釣り上げ、さらにその鯉を餌にうなぎをつるのです。鯉を餌にするうなぎ....どないやねん。
ちなみに鯉をえさにかわいい魚が釣れるのですw 鯉を餌にするカワイイ魚w

米虫100に対して眠った錦鯉が約50匹。さらにそれを餌にうなぎは5匹。運がよければもう少し数が増えるかも....そんな確率なのでうなぎを58匹釣るのにどれだけ大変かわかりますね。

そして、錦鯉はというと、そのうなぎか派手な魚を餌にします。さすがにうなぎを餌にするわけにもいかないので、派手な魚を使います。これは、巫女はぜをやっつければ漁獲でとれます。

ひたすら巫女はぜを狩り続け、派手な魚を集めては錦鯉を釣る毎日。

これがまた釣れないんですよ。下手すると派手な魚20匹に対して錦鯉1匹って結果。
もうたまりません。

釣りすると疲れるので、暇な時に息子を使いますw
しかし.....

前もって集めた50匹の派手な魚。まぁ計算上は2~3匹釣れるでしょうと思ってましたが....

息子のユウクン、派手に使い終わってくれました。釣果0匹(-∧-)合掌・・・
ばかやろ~~、どれだけ大変かわかってんのか~~こら~~

しかし面倒でやらせた手前、仕方ありません。

そうやって何日かかったことか....昨日やっと集まりました。ながかった~~~。

これで忍桜の里曜日限定クエを全て終わらせることができます。金曜日でやっと解放だ~~。

これからやる人は覚悟をきめましょう。
やらないほうが無難かもね。だってアトで気がついたけど経験値もらえないじゃないかorz
でも一つやったらアイテム欄が邪魔だから全てやらないといけないしな。
5つの曜日全部やったところで、最終的に引き換えるものは何に使うのかわからんものw

ぼえ~~~~~~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様~
なんかすごい労力を要するクエですね・・・
私も公式イベが終わったからやろうかな~って思ったけど、こりゃやる前からリタイアかな。。
納豆と梅干しにすごい価値があるようならやるんですけどね~。
ころる 2008/09/10(Wed)22:08:48 編集
» 頑張ったよ・・・
これだけ頑張ったんだから、きっといい事あるよ、うん。そう思うことにしようよ。
qootan URL 2008/09/11(Thu)11:24:01 編集
» まったく
やらないほうがいいね~。
納豆に梅干。絶対使うことなさそうだ。

新たな料理クエで新たな料理がでないかぎりね。
ハリマヤ 2008/09/11(Thu)21:37:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08

10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]