[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みなさん\(^o^)/コンバンワ!
クラブ「AfterWork」マスターのハリマヤです(昨日と同じw)!
昨日の続きを。
さて、昨日は初代AfterWorkの話をしていました。
そのギルドも大きくなり、ギルドコンセプトに共感した人たちが集い、また他ギルドも合併したりで、最大50人近くが所属していました。
鯖内では3大勢力になってたはず...
私の作ったギルドホームページもオールFlash制御で、運営会社が行っていたホームページコンテストで10ヶ月連続入賞もしました。
.....
ギルドの崩壊は、二次ベータが原因でした。それまでのPT狩りがまずくなったのです。そのせいで野良PTがなくなり、スキルなどのシステムもがらっと変わったのが元で、面白みがなくなり、次々に引退していきました。
そのうち次第に私もINするのがつらくなり、一番古株のメンバーに臨時代行マスターをお願いして、仕事のせいにしてINしなくなりました。それでもたまにHPだけ改装してましたけど。
そして月日が流れ、だんだんわけのわからないメンバーがいつの間にか増えていたのです。代理をお願いしていた人に聞くと、野良でであって勧誘したと...AWの理念などみてもくれていませんでした。他のギルドからも、おかしなメンバーがのさばってるとよく言われ、それをきっかけに、そのゲームから引退を決意しました。
そのときも大いにもめました。そのわけのわからない連中(自分が判隠居状態の時に加入してた面々)から、「ギルドはお前のものじゃね~」など暴言の数々や、勝手にギルドのホームページを作ってたりと...ゲーム内でも大いに暴れまわりw 他人に迷惑をかけるしまつ。
私は常々、このギルドは社会人が時間が遅くても仲間同士で遊べるようにという理念から作ったもので、それに賛同してくれたメンバーがギルド合併や移籍してくれて大きくなったものであり、私が引退するときは、AWというギルドがおかしな方向で存在しないように、封印すると宣言してました。
そして、その連中たちは、私の理解者である他ギルドのメンバーから散々たたかれて逃げ去りました。そらもうすごく叩かれてましたねw
いや当時のみなさんありがとうございました。
そして設立から一年たった2005年4月、解散したのでした。
解散式には、引退したメンバーもこの日のためにわざわざインストールしてかけつけてくれました。しらないところで私の引退が噂されていたようです。20人~30人と集まってる光景をみたとき、あぁ、やっぱりギルドの存在は間違ってなかった、この仲間たちがいたからこそ、このギルドが大きく楽しくなれたんだなぁって改めて思いました。とってもうれしかったです。
その後に童話王国やM2、Master of Epic 他いろいろで、たどり着いた RedStone にて
しばらくがんばってましたが、課金システムが導入されて、課金勢と無課金勢の差が激しくなり、引退w
そして月日がながれ、再びこのTalesWeaverにAfterWorkが復活しました。
2006/3/27
これもメンバーのおかげです。みなさまありがとう。そしてこれからもよろしく。
以上長文失礼しました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
12 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |