忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■スポーツ
[2024/05/07] [PR] (No.)
[2010/06/27] W杯十六日目 (No.243)
[2010/06/26] W杯十五日目 (No.242)
[2010/06/25] W杯十四日目 日本やったぜ (No.241)
[2010/06/24] W杯十三日目 (No.240)
[2010/06/23] W杯十ニ日目 (No.239)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日の結果

いよいよ決勝トーナメント開始。まずはベスト8に向けての戦いが始まった。

ウルグアイ(FIFA16位・A1位) 2-1 韓国(FIFA47位・B2位)

いい試合だった。前半早々にウルグアイのスアレスが早速ゴール。左サイドからきれいに韓国守備陣の裏をスルーしていきました。スアレスはフリーでシュート。
でだしがちょっと不安な韓国。しかし、韓国はどんどん前線へボールを送って攻撃に入ります。ウルグアイの堅守に阻まれ、またゴールに嫌われなかなか入らない点。後半は韓国が猛攻をしかけました。蹴りこむこと数十分、後半中盤にとうとうFKからのこぼれ球を押し込んで同点!!韓国に流れがきている時間帯でした。
韓国ペースになるかと思われた後半35分、CKからのこぼれ球を再びスアレスがカーブをかけてシュート、ゴーーール!ウルグアイ再び突き放します。
韓国も攻め立てましたが、ウルグアイも防ぎきってウルグアイがベスト8進出しました。

いやーー韓国がんばった。結構攻めてましたからね。惜しいシュートも結構あった。あったけど入らないとやっぱ負けちゃうからねぇ。うーーん、攻守にまさったウルグアイというところか。

拍手[0回]

PR

25日の結果
●グループG
ポルトガル VS ブラジル ポルトガル0-0 ブラジル

引き分け以上で勝ち抜け確定のポルトガルに、勝ちぬけが確定しているブラジル。お互い無理のない試合展開となり、決め手にかける。結果ドロー。

北朝鮮 VS コートジボワール 北朝鮮 0-3 コートジボワール

敗退確定だが一矢報いたい北朝鮮に、9点以上とらないと勝ち抜けないコートジボワールの一戦。コートジボワールが前半早くも2点を奪うが、チョン・テセ以外全員で守りを固める北朝鮮をなかなか崩せなくなってしまった。北朝鮮としては、前戦の敗戦にこりたのか、恥も外聞もなく守って見せてるような気もする。結局3点しか奪えず、コートジボワールも予選敗退確定。

順位  国 名    勝ち点        得点 失点 得失点差
1  ブラジル     7  2勝1分0敗  5  2    3
2  ポルトガル    5  1勝2分0敗  7  0    7
3  コートジボワール 4  1勝1分1敗  4  3    1
4  北朝鮮      0  0勝0分3敗  1 12  -11

●グループH
チリ VS スペイン  チリ 1-2 スペイン

引き分け以上で勝ち抜け確定のチリに、スイス次第だが、引き分け以上でほぼ確定のスペイン。チリのプレスにてこずっていたスペインだが、中盤に2得点。ここでチリのエストラーダが二枚目イエローで退場、一人少なくなった。後半2分に1点を返すが、ここからこう着状態。互いに無理をしなくない両チームは、ドロー狙いの展開にもちこんだ。

スイス VS ホンジュラス  スイス 0-0 ホンジュラス

スペインと勝ち点3で並ぶスイスは得失点差で負けているので勝つしかない。ホンジュラスは4点差以上の勝利で勝ちぬけが確定するが、スイス相手には厳しい条件だ。
前半からスイスが勝ちに行く攻撃を仕掛け続ける。しかしなかなかゴールに結びつけることができない。一方のホンジュラスもカウンターを仕掛けるが、堅守のスイスを攻略できず、終盤にはお互いカウンターの打ち合いとなるが、今ひとつ決定力にかけ、スコアレスドローとなってしまった。


順位  国 名    勝ち点        得点 失点 得失点差
1  スペイン    6   2勝0分1敗  4  2    2
2  チリ      6   2勝0分1敗  3  2    1
3  スイス     4   1勝1分1敗  1  1    0
4  ホンジュラス  1   0勝1分2敗  0  3   -3

グループG1位のブラジルにグループH2位のチリ、もう一方はグループG2位のポルトガルにグループH1位のスペインという組み合わせとなった。

 

拍手[0回]

24日の結果

●グループE
デンマーク VS 日本  デンマーク 1-3 日本

見てない人はこれをみろーー
http://soc.li/w4WlPel
FIFA公式のビデオだ。当然解説はついてないけどな。

もう言わずもがなでしょう。スカパーでしっかり見ました。もう最高でした。夜中じゃなけりゃ叫んで踊ってましたよねw
引き分けでもいいという状況は結構不安もあったのです。最初からデンマークとばしてました。縦にがんがん、サイドからずどんと放り込んでくるからねぇ。
でもさすがサムライブルー!落ち着いてつぶしていきました。前半17分、早速チャンス到来。おそらく起きてみているであろう日本国民の祈りの中....
本田が蹴った~~~~ゴーーーーーーーーーーーーーール!!ゴールゴールゴーーーーール!35mの直接弾!!!!!!!!
すげーーーぜ本田。思えば代表に招集されてからずっと見たかった本田の勇姿!無回転シュートがすーっとデンマークゴールに突き刺さりました。あんなに綺麗に突き刺さるとは思ってなかったよぉ。
さらに30分に再びゴール正面のフリーキックのチャンス。本田のシュートが効いていたのか、自分も本田再び!って思ってたけど、なんと遠藤~~~~~~~~~!
これは相手キーパーも不意をつかれたんじゃないかな。ホンダジャナァーーイ、エンドーカョってさw
一発の重みってこういうことなんですね。早くも二点目でもうご機嫌!
後半に入りPKで1点を与えてしまった。川島おしかった。一度はとめたけどはじいた場所が悪かった。蹴ったトマソンの前にいっちゃうなんてねぇ。
そして後半42分!きたぞーーきたぞーー!大久保のパスを絶妙のコントロールで運ぶ本田!そしてゴールキーパーと1対1!!!おっとここで横にパス。そして岡崎がゴール!!!!!デンマークの心を折る駄目押し3点目!!!!!
自分でうてば2得点なのにな。確実を求めたかな。まぁ1ゴール1アシストだ。

 

というわけで明るい太陽がのぼった日本に吉報がもたらされたのでした。
ばんざ~い \(^o^)/

中澤・闘莉王のセンターバックコンビが中央へのロングボールを跳ね返しまくり、長友と駒野がサイドをケアし、アンカーの阿部が中盤と守備陣の間のスペースをきっちりつぶす。
サイドから松井と大久保が駆け上がり、本田が中央で基点となる。これが全てでしょう。

3戦通して、まずは本田のキープ力とゴールへの嗅覚っていうのかな。
そして松井!ここまではまるとは思いもしなかった。大当たりでしたね。株をあげまくった。グルノーブルでは生かしきれてないよなぁきっと。
大久保、国際大会では常に空回ってつっこんで転んでファールを主張する男wって思ってたwワールドカップのテンションがここまで大久保を漢(あえて漢)にするのか。サイドがきれてたね。
そして阿部のアンカーもずばりだった。非常にうまく中央のスペースをつぶしてました。
センターバックの二人。闘莉王もあえて守備に徹したからこそいい結果がうまれた。
 

拍手[0回]

23日の結果
●グループC
スロベニア VS イングランド スロベニア 0-1 イングランド
この1戦に勝たねば決勝進出が厳しいイングランド。初先発のデフォーがサイドからのクロスボールにとびこみ、見事に押し込んだ。一方、首位のスロベニアは引き分けでも決勝進出できる好条件だが、守備陣ががんばるものの、詰めきれない。終盤にも怒涛のようにゴールに襲い掛かり、シュートのこぼれ球を2度、3度と押し込もうとするが結局決めきれず敗北した。

アメリカ VS アルジェリア  アメリカ 1-0 アルジェリア
イングランド戦・スロベニア戦とも先制されながら、引き分けに持ち込んだ粘り強いアメリカ。決勝進出には勝つしかないこの最終戦で、なかなか攻めきれない。互角の展開のままおわるかと思われた後半ロスタイム、カウンターからエースのドノバンが押し込み、アメリカが勝利。

順位  国 名   勝ち点        得点 失点 得失点差
1  アメリカ   5   1勝2分0敗  4  3    1
2  イングランド 5   1勝2分0敗  2  1    1
3  スロベニア  4   1勝1分1敗  3  3    0
4  アルジェリア 1   0勝1分2敗  0  2   -2

 

拍手[0回]

22日の結果

●グループA
メキシコ VS ウルグアイ メキシコ 0-1 ウルグアイ
メキシコとしてはどうしても勝ちたかった試合。勝てば1位突破で、決勝トーナメントであたるであろうアルゼンチンと顔をあわせなくて済むからだ。
しかし、ゴールに嫌われ、ウルグアイの堅守に阻まれ、初黒星。

フランス VS 南アフリカ フランス 1-2 南アフリカ
前半から互いに攻めるが、先制点は南アフリカ。さらにフランスのグルキュフが一発退場でいきなり不利に。前半終盤に南アフリカが追加点。このまま終われないフランスは、後半中盤に1点返すにとどまった。
南アフリカは、初のホスト国決勝進出できない国となった。しかし、強豪相手に一矢も二矢も報いた。
しかしまぁ、あわれなフランス代表。ピッチ内外で話題を振りまき、前大会準優勝のフランスは1勝も出来ぬまま敗退した。

順位  国 名  勝ち点        得点 失点 得失点差
1  ウルグアイ 7   2勝1分0敗  4  0    4
2  メキシコ  4   1勝1分1敗  3  2    1
3  南アフリカ 4   1勝1分1敗  3  5   -2
4  フランス  1   0勝1分2敗  1  4   -3

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]