忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■TalesWeaver
[2024/05/19] [PR] (No.)
[2008/12/25] クリスマスIA (No.148)
[2008/12/23] 影31Fにて (No.147)
[2008/12/11] 影の塔探検 (No.143)
[2008/12/07] 箱イベ (No.142)
[2008/12/06] 久しぶりにアップ (No.141)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんチャース、チャッチャチャース(・o・)/

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はいつものごとく家族でqootan手作りのケーキをかこって楽しみました。
今年はユズチャンももぐもぐです。

さて、TW内でかねてからの計画通り、クラブ倉庫にてIAを出現させました。

拍手[0回]

PR
みなさんチャース、チャッチャチャース(・o・)/ 

最近qootanを引き連れて、影の塔31Fにこもっています。
リザード分身で稼いでます。楽ですね。いいですね。

ハゼマップとかでもいいんですが、人が多いのと、フェニックスウィングをあわよくばと思ってこもっています。
下界に下りることもしません。
とはいっても、まだ4日程度ですけどね。

さて、qootanの日記でも登場していましたが、31Fまで上る間のボスから加護のインクリがでました。
アイテム公平にしているのでqootan側にもふってきます。

そして、先日はついにレベルアップ~!15日ぶりです(うち何日INしてるんだ?w)

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

ほぼ完了した新クラブサイト!結構大変でした。
PHPやMySQLなどのデータベースを動かせる無料でなおかつ広告が入らない(私の美的センスによる・広告がはいると全体的なレイアウト・デザインが美しくなくなる)レンタルサーバーを探し、日本ではなかなか見つからず、もしくは人気のために募集していなかったりしたので、海外まで探索の手を広げて、確保。

3~4つのサーバーと契約して、CMSのxoopsをインストール。確実に動かせ、かつ管理画面の見やすく使いやすいサーバーを二つ確保。これで2鯖状態で、バックアップをとることができ、鯖落ちにも対応できる。

そしてインストール。ここで文字化けに悩まされること数度。何回も試しに試して本体の設置完了。
次にモジュールと呼ばれるシステムを組み込む。これまた今までにバージョンアップして動かなくなったせいで、古いバージョンを再インストールやら大変。

いらない項目を消すために、その部分の記述をみつけるのに1~2日とかはざらで、バグが出たときの処理に2~3日は当たり前。

バックアップに失敗して丸ごと鯖内データをぶっとばしたことも...

まったくの初めてのシステム構築に、試行錯誤しながらも少しずつ整え、やっと公開できるであろうレベルにまで持ち込めました。ながかった。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
本日は箱イベの日でした。

直前までTWアップデートの悪しき弊害で、こどもの日クエ発生せずあせる。
30日周期で作ってきたのに~~~一週間のずれ。

さて、結果は...

拍手[0回]

皆さんこんにちは。
今日は寒いですね。
寒い....寒いよ~。冷え性な私には、ちょっと指先がやばいです。
独身のときなら冷暖房はバンバンつけてましたが、家庭持ちになってからはほぼ年間通して10日あるかないかです。ま、暖めすぎ冷えすぎは赤ちゃんによくないし、子供にも、子供のうちから甘ったれた生活は毒ですw
私が子供のころは年中半ズボンでしたけどねぇ。

さて、新サイト構築か?から始まって約一ヶ月。ようやく形が整い、二つの海外サーバーにてバックアップもほぼ思惑通りに運用できる目処がたち、一息つけそうな状況になってきました。

なので、久々に狩りでもしてみようかなぁっということでINしてました。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]