忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■徒然なるままに
[2024/05/20] [PR] (No.)
[2008/08/24] 北京五輪閉幕 (No.80)
[2008/08/23] 北京五輪まもなくフィナーレ (No.79)
[2008/08/22] ソフトボール金おめでとう! (No.78)
[2008/08/18] 避暑 (No.74)
[2008/08/11] オリンピックはまだ始まったばかり (No.73)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
真夏のスポーツシーズンが終わって寂しい思いのハリマヤです。

高校野球そして五輪がとうとう終わりました。いや~~楽しかった。

長いようで短いようで、短いようで長かったようなオリンピック。

当初心配されていた対日感情や応援の仕方(垂れ幕など)などなど、それほど心配することでもなかったので良かったです。アニマル浜口も無事に応援できてましたね^^;

我が日本選手団は、二大会連続メダルや思わぬ敗戦など、いろいろありました。

印象に残っているのは...

拍手[0回]

PR
みなさん\(^o^)/コンバンワ!
五輪の終わりが近づいて寂しいハリマヤです。

野球残念でしたね。なんとなくメダルなしかもって思っていました。

まぁあれがせいいっぱいやった結果です。いつも爆発するとは限らないですもんね。

でも3A・2Aクラスのアメリカにはかってほしかったな。日本のプロ野球って一体??って思っちゃいますもんね。

ワールドベースボールは一体なんだったんだ?って思えるくらいの今回の野球でした。

ぜひとも五輪を東京によんで、野球・ソフトボールとも復活してアベック優勝してください。

IOC会長が言わく、野球復活にはメジャーリーガーの参戦が必要だと。

今大会、テニスではフェデラー(スイス)にナダル(スペイン)などのトップ選手、バスケにはNBAのノヴィツキー(ドイツ)にMVPのコービー・ブライアント、得点王のレブロン・ジェームス(両方アメリカ)、サッカーではブラジルのロナウジーニョにアルゼンチンのメッシなどと大物が出てます。でも野球は寂しいですよね。

いっそのこと、サッカーみたいに年齢制限設けるか、アマチュア用にすればいいんですよ。プロはWBCがあるじゃないですか。五輪はサッカーのオーバーエイジみたいに、プロ枠をとってアマチュアにもどせばいいんじゃないですかね...って思いました。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
カップめん焼きそばのCMを見るたびに、焼きそばじゃないじゃないか!ゆでそばだろ!って突っ込むハリマヤです。

焼くから焼きそばであって、お湯で戻すのだから焼きそばではない!せめて焼きそば風味だろ!!って10年以上前から思ってたのでしたw

昨日のソフトボール、よかったですね~~!

やっと悲願の金メダルですよ。

五輪正式競技になってからず~~っと見てきましたが、本当によかった。

最後解説の宇津木さんが、号泣してましたね~~。そりゃそうでしょうね~。待ちに待った、望みに望んだ最高のメダルですよ。

よかったですね宇津木さん。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
盆休みはqootanの実家で避暑しながら、スポーツ観戦三昧のハリマヤです。

いや~~涼しかった。

盆休みの間の自宅近辺の温度は、最低26度・最高35~37度。
一方qootanの実家では、最低20~21度・最高29~34度とすごしやすかったのです。

特に朝晩と涼しく、夜中に雨が降ろうもんなら明け方はタオルケットでもかぶらないと寒いくらい。

そして...
野菜がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
漬物がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
何でもゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

オリンピック観戦に高校野球観戦。午後は義父のお手伝いをして、夜はまたオリンピック。

いや~よかった。何より涼しいってのが良かった。うん。
 

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!
アジアでオリンピックがある限り、寝不足にならなくてすむハリマヤです。

ん~~~~~、柔道....不振ですねぇ。

男子73kg級・女子57kg級、共にメダルならず敗退。ふむ。

まぁメダルを柔道ばかりに期待するのもそろそろおしまいですかね。

いかに柔道が日本のお家芸といえど、フランスでは柔道が体育の授業でさえ人気ですし、国際柔道連盟はヨーロッパ連合で柔道の試合を商業的に行おうとしてます。

だいたいが相撲でさえ横綱二人がモンゴル出身ですしね。

冬季五輪のノルディック複合で日本人が最強だったとき、ルールが改正されました。柔道もしかりでしょう。

まぁ本当に強い人が勝つのですよ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]