忍者ブログ
ネットゲームMMO-RPGのTalesWeaverプレイ記もしくは徒然なるままに。
■徒然なるままに
[2024/05/09] [PR] (No.)
[2008/12/16] 姫の誕生日がいきなり喪中 (No.144)
[2008/11/12] もうダメポ (No.137)
[2008/11/05] America's first black president (No.132)
[2008/11/04] 徒然なるままに (No.131)
[2008/11/01] 新サイト構築か (No.129)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。

金曜日の夜、突然義父から電話がかかってきました。
義父の母、つまりqootanの祖母が亡くなったとのこと。

そりゃもう突然のことです。なんといっていいのやら....
昼もご飯を普通に食べてたのに、突然亡くなったらしいです。

義祖父には毎年あっていますが、義祖母は病気していたこともあって一度もあったことがありません。

義父は大変だし香典だけでもいいよってことだったんですが、なんといってもqootanの身内です。

私の両親の実家は遠く離れていて、半日~一日かけないと着けません。qootanの実家なら車で2~3時間あればつきます。なんてことありません。

拍手[0回]

PR
みなさん\(^o^)/コンバンワ!

とうとうアメリカ大統領が決定しました。予想通りオバマ氏が圧倒的勝利でした。

アメリカABCでリアルタイムビデオNewsを時々見てました。
また、Political Dashboard - 2008 Presidential Election on Yahoo! Newsにて各州の取り合いをみていました。

オバマ氏は北東・西部で票を伸ばし、マケイン氏は中央・南部にて票をのばしました。

なんといっても決定的なのは、大票田となる以下の州でした。

拍手[0回]

みなさん\(^o^)/コンバンワ!

ユズちゃんがなかなか寝ないので、相変わらずTWにINすることもままならず、夜なのに元気いっぱいのユズの相手をしています。

というわけで、徒然なるままに。

拍手[0回]

みなさんこんにちは。

姫は体調はすっかり戻ったようです。心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

しかしながら、夜泣きというものは取れませんでした^^;
相変わらずぐずぐず泣くので落ち着きません。

なので、クータンが勉強していたCMSを取り入れて新サイト構築でもしようかといろいろいじってみることにしました。

現在のサイトにあるデータベース。これは一つずつの入力が大変。ましてや、単語単語に関連リンクをつけていたので、何かが変わったときに更新が大変。なので、放置してましたが、この際、wiki風にデータベースが作れないものかと随分前から考えてました。
で、CGIでうってつけのものがあったのですが、ちょっと見難い。表ができないしね。しかもキャラクターコード(文字コード)の設定が今ひとつややこしく、よく文字化けする。
.....
ということで、wiki風じゃなくってwikiを!って思ってたんですが....

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ハリマヤ
年齢:
30代中盤
性別:
男性
誕生日:
197x/05/08
趣味:
PCいじり・ネット・ゲーム・旅行
自己紹介:
MMO-RPG「TalesWeaver」ハイアカンサーバーにて、クラブ「AfterWork」を運営していました。
現在は引退・解散しており、思い出置き場になっています。
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
夜中は
[06/14 ハリマヤ]
無題
[06/14 まさぴ]
FIAの
[03/28 ハリマヤ]
無題
[03/28 Masa-P]
追記
[03/18 ハリマヤ]

Copyright © [ TWもしくは徒然なるままに ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]